CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
緑がかった君の瞳に映り込んだ僕は魚
 いやっはーあ。
久しぶりすぎる!!
携帯変えてからログインできなくて、JUGEMアプリをもってしてもだめだったからもう更新できないかなぁとか思ってたんだけど、パソコンからならいけるらしい!

書いてない間に色々いろいろありましたよ。
大袈裟だけど、人生が動き始めてる。
住む場所、拠点が変わるということはそういうこと。
ずっとこっちで過ごしてきたから、人間関係ががらりと変わるのはちょっと不安。
でも、向こうにも友達はいるし。なんだかんだ、職場での人間関係もどうにかなるのだろうと思う。
前回職場を移った時も、人間関係は広がったものねぇ。
後悔はありません。ただ、今まで会えていた人たちに簡単に会えなくなるのは残念だな。
でも新潟まで飛行機で一時間半だし!外国じゃないんだし!
会いたいという気持ちがあれば会うことができる。
そんな風に思えるからこそ、迷いなく行こうと思えるよ。

この前は柏崎で紅葉見てきた。紅葉って見に行ったことなかったから新鮮だったよ。
見に来てる人がたくさんいた。ライトアップされててね、綺麗でしたよ。
写真ばしばし撮った。一緒に行った人が、わたしが写真に夢中になってても見守ってくれてたから
気にせず撮れたぜ。










あと、山でのショットもいくつか。











| ひび | 22:57 | comments(7) | - |
夏の星座にぶらさがって
上から花火なんて見下ろせるわけないだろう!


日曜日、この夏最大の試練と言っても過言ではない花火観賞をしてきたよ。

緊張はもちろんしたけどツレのお姉ちゃん一家もいたおかげで、ていうか甥っ子くんのおかげで終始なごやかムード。
子供は宝や。

ツレに手土産何がいいか相談したら、お母さんにリクエスト聞いてくれてアピタのロールケーキを持参。
服装はYahoo!知恵袋で清楚なワンピースとかスカートが推されていたが外だしってことでUJの七分丈スキニーにボーダーT、カーディガン(麻素材、ちょいスタッズつき)を着ていった。
足元は家に上がるかもってことを考慮して素足サンダルは避け、靴下(踵あいてる)にぺたんこパンプス(ゴールドのじゃらじゃらがついたリボンを外して)という出で立ち。

まあ、自分らしさも失わずたぶん正解だったかなと思う。

お姉ちゃんもCanCam系ではなかったし。
ちゃきちゃきしてて気さくで話しやすかったよ。

お母さんも明るくて、お父さんは息子以上に天真爛漫で素敵な家族でした。

ツレを見ていればいい家族なんだろうなってのがわかってたけど実際会って納得。

花火終わってツレ宅に戻ってお茶でも飲んで行って、とお邪魔させてもらいました。
そこでもロールケーキ出してくれたり野菜と果物とお米をたんまりいただいたよ。
もう10時だったし次の日仕事だしで30分でおいとましたんだけど、下手に次の日休みとかにしなくてよかった。
帰る口実があるからね。
でも言いだしにくくて、腕時計見たらツレが察してくれて導かれて帰ったよ。

花火の後も色々もてなしてくれたから、とりあえず変な印象は持たれなかったかな…
ただかなり猫被ってたけど初対面だし当たり前だよね…聞かれたことにはちゃんとハキハキ答えられたはず…

靴もそろえたし挨拶もなんとかできたと思う。

お行儀の悪い子とだけは思われたくないもんね。

でもなんかやっぱ嫁って孤独なんだよなと思った。
嫁じゃないけどw

みんな血つながってて、甥っ子とも血つながってて、自分だけが他人。
そりゃあツレは心強いけど、家族との絆の方が断然強いわけで。
だからほんと、結婚したらツレがどれだけサポートしてくれるかが大事なんだなと思う。
もちろん二人が生活する上ではわたしもがっちりサポートするけど、嫁という立場を考えるとやはりどうしてもやるせない。
って勝手に結婚する前提の話してるけど、まあ誰と結婚するにしてもね。


そしてダメだとわかっていながらやっぱり昔の時と比べてしまう。
あれで結婚に至っていたらかなり苦労しただろうな。

一人っ子の上にマザコン。
結婚しても絶対母親とべったりが目に見えてた。
兄弟がいないと自分の子供にも従兄弟がいないし、息がつまる!!
確実に苦労するわあ…


家族に会ってはからずもすごく結婚を意識してしまったよ。
でも付き合ってすぐとかじゃなくて約一年ごしでよかったよ。
家族にわたしのこと色々話してくれてるんだってのもわかったし、ますます好きになりました。

みんなあゆちゃんて呼んでくれて嬉しかった。
あゆこさんだと怖いw


自分の家族に合わせる時を考えると申し訳ないよw
それはきっとその時だと思うが…


13日で1st アニバーサリーです。
まだまだこれから!

| ひび | 19:26 | comments(9) | - |
れっつメンテナンス!!
 ものすごく久しぶりな気がするのは気のせいか。
ツイッターやってると日々垂れ流しだからこうやって綴ることから遠ざかっていたよ。
恐ろしい…

さてさて、いただきもののパックをしながら日記をしたためている次第であります。
よく見ないで出したら裏表がよくわからないことに…
つるっとした方をあてればいいのかね?w
しかしパックのぷるぷる具合にびびったわ…
スーパーホテルのアメニティとは違う。当たり前w

恐れていた発表も無事に?終えてほっとしたところだけど、9月にまたあるという迫りくる現実…
そろそろ手をつけなきゃ!!

今後の予定はまず今週末のオールスター!
8月の新潟花火!
9月のOSAKA!
…のあとの関ブロ…逃げたい。

| ひび | 00:24 | comments(0) | - |
あの雲持って帰りたいわ。
金曜日から日曜日にかけての出来事でも。


金曜日は午前中仕事して夜は職場の先輩と飲み会。
働いてからタメと接する機会が激減。
大人って話がわかるし優しい。素晴らしい!

寿退社した先輩の同居話を聞いてガクブル。
なんだかんだ楽しそうで良かった。

終バスを逃してドンキからタク送。
ほんというと迎えに来てほしかったが明日のこととか色々考えて気丈に振る舞った。
損な性格。たいして飲んでもいないのに頭痛くて即ベッドイン。
腰と両膝と両肘が痛くて悶絶してなかなか寝付けなかった。
ハートの絵文字の破壊力に唸る。


次の日。
お昼もとうに過ぎた昼下がりにのそのそ起床。
適当にテレビつけたらさんまのまんまで星野仙一やら坂東栄二やらがブラジャーをあてがったりしているのを微笑ましく見守る。

そのまま夜になりこれから飲み会だというツレからのメールにはいはいと返事を投げる。

明日(日曜)こそはゆっくり遊びたいから予定聞こうと思いながらも飲み会中は水差したくないしでもなかなか終わらないから12時前に突如ジョゼを借りにTSUTAYAへおもむく。
お魚の館(つまりクライマックスに差し掛かる頃)でジョゼが1人で喋ってる時に携帯がブルブル。

ヘッドホンつけてたから色々手間取ってる間に電話が切れて掛けなおしたら、迎えに来てほしいと。
これからラーメン食べるから終わったら連絡すると言われ、ジョゼの世界に戻ったらSMキングを餞別にもらうあたり(つまりクライマックス)で召喚された。
さすがKY線を持つだけあるねww

家まで送るのかと思いきやうちに一泊。
うちに着くなり向かいの後輩の部屋の電気がついていたため押し掛ける。
完全にパワハラだろw


そして夜明けが来る頃に雀の声をうっすら聞きながら就寝。
部屋の窓からは朝焼けが見えなかった。残念。


そして日曜、昼前に起きてラーメン食べに新発田に行ったけど日曜定休という荒技を行使されたためくるまやラーメンへ。
他にもラーメン屋はあったけどもう並ばないと誓ったからスルー。
くるまやラーメンはどさん子と並んで行くことないだろうランキング上位だったけど、餃子とライス無料てすごいね。
ラーメンは可もなく不可もなくだったけど餃子タダだったしなんともいえない満足感。
炭水化物好きなツレはご満悦だった模様w
焼きそばはおかずだと言い張るからね、彼。
デブまっしぐらじゃん。
今はいいけど将来が...


帰ってきてそのまま家まで送り届けて終了。


そしてぐだぐだしてスイカバー食べたりお弁当作ったりキウイ味だと思って飲んだ野菜生活がセロリ味でおののいたり貯蓄の少なさに真剣に悩んだりしながら携帯でぽちぽちブログを更新。
このブログもだいぶ年季入ってきたなあ。
最初なんて大学生だもんね。
うわあ...
たまにさかのぼって見たりするけどなかなかおもしろい。
普通に日記書くだけじゃ続かなかっただろうけど、交換日記のようだからここまで続いてるのかも!

これからも細々とやっていこうと思います。
| ひび | 23:41 | comments(2) | - |
のろし
久々登場。何回か執筆しようとしたんだけどいつの間にかこんなことに。
今日は安田にラーメン食べに行ってきたよ。
先日新潟ラーメン王国で取り上げられてた、のろしと言うお店へ。
店名もわからず行ったけど行列ができてて一目瞭然。
テレビの力は絶大だねぇ。
一時間半並んだよ。
食べ物にこんな並んだの初めて。
空腹MAXだったけど少しもイライラせずに終始和やかムード。
後ろのアベックは文句タラタラ。
食券なんてなくならないのに押し退けられたし。
ファック!!
やっとラーメンにありつけたわけだけど、水が一番おいしかったw
チャーシューという名の肉の塊に大打撃を受けて初めてラーメン残した。
おいしかったんだけど、あの肉はすごすぎる…
ツレは大盛りにしたから動けなくなってたw

家についてから即ベッドイン。
二時間くらいマジ寝したよ。
おかげで今ギンギン。

ツレが微妙にヒゲ伸ばしてたのを剃ってて、ヒゲあるのとないのとどっちがいい?って聞かれたからどっちでもいいって答えた。
傷つけちゃったかしらw
どっちもいいよって意味だったんだけどw
たぶん伝わってないでしょう。

10月に友達の結婚式で秋田にゆくことになりそう。
初いなほ。
楽しみだわあ◎

来週は半日しか休みがない。
今から鬱々としております。

ねづっちテレビ出過ぎ。
| ひび | 21:24 | comments(2) | - |
ランドリー
約1ヶ月ぶり?
時が立つのは早い。
さてさてとんぼ帰り旅行も終わって現実に戻りつつあるわけだけども。。

いつものようにツレにお土産を買ったんだけど、渡す時にちょいと悩んだ。
というのも、ツレ経由でたまにお母さんから果物や野菜をもらっていて。
会ったことないからお礼は伝えてもらっていたんだけど。

もらってばかりだと悪いしお返しにお土産でもと思ったんだけどなんかあつかましいかなーとか思ったり。

でも何も返さないなんて礼儀がなってないし!!
ということでお土産を渡す時に「み、みなさんでお召し上がりください..」と言ってみた。

お土産は一個だけど1人で食べるには多い数(8個入り)。
何も言わなくてもみんなで食べるだろうけど、あえて前面に出してみた。

でも言ってから、やっぱり何も言わない方がよかったかなーと悶々してyahoo!知恵袋を閲覧しまくったw

そして、さっきツレからメールが。
お土産おいしかったよーていうのと、家族一同ごちそうさまでしたと...

よ、よかったああああ;;

なんか難しいよね、こういうの。
あまり重さを感じさせないようにしたつもりだけど大丈夫だったのかな。。
まあ、結果オーライってことで。


こんなことで悩んでたら新潟花火が思いやられるよ..

むやみに遠出はしないことだなw


明日で連休も終わり!
またまた美容室に行ってくるぜよ。
そして学会へ向けて準備しなくては。
今日はジャケットに合わせてパンツとインナーを買った@ユニクロ。
あとは靴!出費しすぎでやばいから来月でいいかな。
鞄は持ち合わせのでいいかなーどうしよう。

…てこういう準備じゃなくて!!

また追い詰められないとやらない癖が。
これはいつになったら治るのやら。。
| ひび | 22:16 | comments(0) | - |
飲み会やらなんやら
昨日は病院全体の新人歓迎会。
狙いを定めてた新入職員の女子の連絡先をゲット!!
1つ下の彼女は新妻です。
かわゆすかわゆす。


そして飲み会の時は必ずツレとのことに突っ込まれる。
対応に困るからやめてくれ。
飲み会の時はツレとはあまり絡みがないのだけど。
二次会を頓挫した時に見送りに来てくれたのでよしとしよう。
いつものように同じアパートのカップルとタクシー相乗りして帰宅しました。

後輩からその後三次会があったと聞いてちょっと複雑な気持ちになったけど、いたしかたない。
なんなんだろうねこれは。
でも完全に信頼してるからなにも言わないしなにもしない。
ヤキモチと束縛は違うよね。
なーんもないってわかってても、心は正直だ。
チクリとすることはあるさ。
それをどう昇華させるかってだけ。
ダークな気持ちからはダークな考えしか浮かばない。
そうゆう時はいっぱいポジティブなことを考えて、ほらね大丈夫!!と自分を鼓舞すればいいのさ。
こうやってここに吐き出したりね。

感情のままに言ったりしたりするのは簡単だけど、そこにはなにも遺らない。
ただ後味が悪いだけ。

感傷的になってひとりで泣いたりするのも悪くない。
それがスパイスになるのなら。

杞憂ばっかりじゃ楽しくないしね。

馴れ初めの頃とか思い出してにやにやしたっていいじゃないか!!

考えることはいーっぱいある。
抱えてることはひとつじゃない。
誰だって同じ。

しっかり立つのだ。
きちんと大切に積み上げてきたものは、ちょっとやそっとじゃ壊れないのだよね。

そんなことをうだうだ考えながら、眠りにつくよ。
| ひび | 01:21 | comments(0) | - |
近況です。
近況といっても、日々さえずっているので結構プライベートだだ洩れだけども。

気が付けば新年度。
刻一刻と時間は流れる。
日頃を省みるためにも、ちょいと振り返ってみようかと。

最近はツレといることにいい意味で慣れてきた。
最初の頃は緊張しすぎて何話せばいいかわかんなかったし、沈黙がすごく恐かった。
でも最近は話さなきゃとか思うこともないし、沈黙だなーとか意識したりしない。
これはいい傾向だと思うよ。

ただやっぱり馴れ合いにはなりたくない。
思いやりを忘れないようにしなきゃと思う。
言わなくてもわかるとか、そんなの無粋だ。
小さなことでもありがとうとかごめんねとか、気遣いとか、必要だと思う。

そしてポジティ部シンキング。

未だに喧嘩をしたことがありません。
1日一緒にいるってことが数える程しかないからかもしれないけれど。

でも生活リズムとかご飯に関する考え方が割と似ていて、そういうことでストレスに感じることもないなぁ。

年上というのもあるかもしれないが、ツレの人柄にかなり助けられているよ。

私はというと結構自分の行動や言動を反省することがあるなぁ。
どう思われているのか怖いわぁw

あと約三ヶ月で26にもなるし、少しは大人にならないとね。

通所業務にもまだ慣れないけど頑張ります。
| ひび | 22:21 | comments(2) | - |
おすすめ。
201003282139000.jpg
この本、誕生日本なんだけどいいことばかり書いてあって調子に乗れます。
出版社はディアゴスティーニw
価格も600円と安い!
おもしろかったからツレの分もお買い上げ。
わたしはジュンク堂で買ったよー^^
| - | 21:44 | comments(2) | - |
道は続く
仙台旅行から帰ってきたよー。アウトレットが目的だったんだけど、軽井沢のアウトレットで無駄に目が肥えている私たちは心ときめかず…収穫なし。
牛タンとブラッドオレンジジュースとドーナツがおいしかった◎

またもやツレの運転オンリーで。
私はよほど信用されていないようだねw


通算二回目の旅行。
前に行った時はまだ付き合って3ヶ月とかだったから車中での無言とかハラハラしたけど、今回は率先して無言にw
沈黙が心地よいって素敵やね。

喧嘩とかイライラするとか微塵もなくてなんかね、うまく言えないけど彼といるとほっこりします。
ほっこりというのは…楽しいとか、嬉しいとか、安心するとか、幸せとか、感謝とか、そうゆうのをひっくるめてほっこり。という感じ。

誰にも抱いたことのない感情だと思う。



ちょうど生理中でお腹痛いと言ったら死ぬ程優しかったです。
しかし彼のいいところは八方美人ではない所です。
みんなに優しいのは誰にも優しくないのと一緒。
特別がないのだもの。

でも別にまわりに優しくない人がいいとゆうわけじゃなく、そこは人として普通の感覚を持ってる人ってことで。


リア充すぎて色ぼけしてるわwすまぬ。


でもまだ一緒にいる時にふと不思議に思うんだよね。
なぜ、この人が私の隣で笑っているのだ??
夢かしら?と。

でも夢なんかじゃないんだよね。
確かにそこに居て、手をのばせば届く。


これからも大切に。
| ひび | 19:52 | comments(0) | - |
| 1/13PAGES | >>